略綬
Ordenspange
略綬の研究発表のコーナーです。


ご覧になりたいページのテキストをクリックして下さい。


将官略綬

General's Orden-
Spange der DDR
(kopi)
東独有名将官仕様の略綬の掲載と内容説明。
常勤服に縫い付ける仕様のレプリカです。
布地に実物略綬のリボンを着けて製作。
出来るだけ有名将官の略綬を再現しましたが
外国勲章や稀な物のミニュチュアが欠品。
金属略綬

Metal Ordenspange
礼装や式典や写真撮影等での軍服に着ける
見栄えの良い実物略綬。
実物略綬を金属の板へ装着して組んだ略綬。
取り外し式。

常勤略綬

Ordenspange
通常勤務等で通常勤務服等に着ける略式略綬の
掲載と解説。
金属の台に印刷した紙をプラスチックで挟んだ物。
はっきり言ってチャッチイ。
取り外し式。

掲示板にも書き込みがあったとおり各勲章やメダルの翻訳には
訳した人の感覚で多少違ったものになります。これは当ホーム
ページ全体に関しても同じ事が言えると思います。
ここで紹介する勲章・
メダル等の名称よりも適切な名称を
ご存じの方がおられましたら管理者
までメールにてご連絡下さい。

このコーナーへのご意見、ご質問、ご要望は掲示板にお願いします。